8月以降の事務所コラムについて 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

7月から掲載を始めた事務所コラムですが、コラムをご覧いただいた方から、ありがたいご意見をいただきました。

いただいたご意見

・1回1回テーマを変えるのではなく、1つのテーマを数回にわたって掘り下げた方がいいのでは?

・もっと実践的な、生活に直接役立つ内容の方がいいのでは?

これらのご意見を受けて考えた結果、8月からは月ごとにテーマを決めて、コラムを書こうと思います(内容についても、より実践的で、生活に直接役立つものになるように努めたいと思います)。

また、テーマは 当事務所のセミナーラインアップ(現在は30テーマ) から選ぼうと思います(順番などは全く決めていませんので、リクエストがありましたら、ぜひお知らせください!)。

さて今月(8月)のテーマですが、たまたま「贈与税」について勉強をする機会がありましたので、

「贈与で失敗しないための基礎知識」をテーマに、

「失敗をしない贈与のやり方」セミナー(介護・相続3)でお話しする内容の一部を取り上げ、コラムを書こうと思います。

(毎週金曜日(8月は5日、12日、19日、26日)に掲載いたします。)

今後もご意見を取り入れながら、より皆様の生活に役立つコラムを書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。