「第5回まちゼミおたる」に参加します!

ご覧いただき、ありがとうございます。

さて、当事務所は「第5回まちゼミおたる」に参加いたします。

この「まちゼミ」は、商店街の活性化事業として始まった事業ですが、最近は多くの市町村が毎年実施し、それが地域振興につながっている事例も多いようです。小樽市でも2018年から開催しており、今年で5回目となります。

当事務所も、事務所の名のとおり「サンモール一番街」という商店街の中に事務所を構えておりますので、商店街、そして小樽市の振興のためにも、積極的に参加させていただこうと思います!

さて、「まちゼミ」初参加となる今回ですが、「資産形成」をテーマとしたミニ講座を開催することにいたしました。

題して、「お金のプロが解説!一生役立つ資産形成講座」

最近は若年層を中心に「つみたてNISA」を使った積立投資を始める方が増えてきましたが、「投資は怖い…」ですとか、「知識がないから…」といった理由で、資産形成に及び腰の方もまだまだ多いのではないかと思います。

また、シニアの皆様においても、高齢化の進展や、昨今の物価上昇・低金利などもあって、保有する資産を有効活用する必要性がより高まっているのではないかと考えています。

今回の講座は、そんな皆様に「新たな気づき」をご提供できるようなお話しをしようと思います!

まちゼミおたる「お金のプロが解説!一生役立つ資産形成講座」

【シニアの方向け講座】 

① 9月27日(火) 13:00~14:00

② 9月29日(木) 13:00~14:00

③ 10月13日(木)16:00~17:00 (9月13日に追加した講座です)

【勤労者の方向け講座】

④ 9月29日(木) 18:30~19:30

⑤ 10月1日(土) 11:00~12:00

⑥ 10月15日(土) 15:00~16:00 (9月13日に追加した講座です)

勤労者の方とシニアの方とでは、お話しをする内容が大きく異なることから、上記のとおり分けて開催することとしました。お申込みの際は、ご注意願います。

受講料は無料です。また、ご参加をいただいた方には「ご相談割引券」や「オタルンカード50ポイント」がプレゼントされる特典もあります!!

ご興味おありの方は、「広報おたる9月号(8ページ)」、「9月5日付け新聞折込広告」のほか、以下のリンクからご覧ください。

(リンク先には、追加講座は記載されておりませんので、ご注意ください)

お金のプロが伝授! 一生役立つ資産形成講座 | まちゼミおたる (otarumatizemi.net)

皆さまのご参加をお待ちしております!