「資産形成ゴールドオンライン」様へのコラム連載につきまして

ご覧いただき、ありがとうございます。

本日9月27日(火)から、株式会社幻冬舎様の「資産形成ゴールドオンライン」というポータルサイトで、コラムの連載をすることになりました。

連載のタイトルは…、「 尽きない保険や年金のその悩み…CFPが解決!」。

当面は2週間に1回のペースで、タイトルに関連した内容のコラムを書いていきます。

多くの方の生活に役立つ記事を書くことができますよう、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!

初回のタイトルは、「定年直前、会社員の夫急逝…「ねんきん定期便」を鵜呑みにしていた妻、遺族年金支給額に愕然」。

「ねんきん定期便」に記載された老齢年金額を、遺族年金額として鵜呑みにしてしまった55歳の専業主婦の話を取り上げ、書かせていただきました。

お客様とのご相談でも、「遺族年金」の支給額は、把握をされていない方が多いのではないかと感じています。

お読みをいただき、皆様のご参考になりましたら、幸いでございます。

定年直前、会社員の夫急逝…「ねんきん定期便」を鵜呑みにしていた妻、遺族年金支給額に愕然【CFPが解説】|資産形成ゴールドオンライン (gentosha-go.com)

なお、当事務所ホームページに掲載中の「事務所コラム」は、今後も引き続き毎週金曜日に掲載いたします!

今後も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。