札幌消費者協会のオープン講座で講師を務めます

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

このたび、札幌消費者協会のオープン講座で、講師を務めさせていただくことになりました。

いつもながら、テーマは色々と悩んだのですが、今回は『 シニア世代の賢いお金の育て方 』とさせていただきました。

最近は物価高が続いている半面、低金利も続いているため、銀行にお金を預けるだけでは、お金の価値が実質的に目減りしてしまいます。

また、「資産所得倍増計画」を掲げる政府は、より多くの国民に NISA(少額投資非課税制度)を利用してもらうため、抜本的な見直しを示しています。

このような今、シニア世代の方がお金を守りながら賢く育てるにはどうすればよいのか、できるだけ分かりやすくお話しいたします。

札幌消費者協会オープン講座『 シニア世代の賢いお金の育て方 』

・と き  6月7日(水) 午後1時30分から3時まで
・ところ  札幌エルプラザ2階 消費者サロン(札幌市北区北8条西3丁目)
・申込先  札幌消費者協会組織課(お電話:011-728-8300)
・定 員   (札幌消費者協会非会員の方は、)先着12名
・受講料  300円(資料代として)

ご興味がおありの方は、札幌消費者協会ホームページ(講座のご案内)も、ぜひご覧ください。

たくさんの方のご参加を、お待ちしております!