4月から「FP辰田のサン・サン・セミナー!」を始めます!

ご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今年1月からFMおたるで「FP辰田のサン・サン・トーク!」を始めましたが、放送時間が30分という関係もあり、「もっと詳しいことを知りたい!」ですとか、「こんなことも聞いてみたい!」といったお声をいただくようになりました。本当にありがとうございます。

そこで、このような声にお応えするため、今月4月から、FMおたるの放送内容に連動した「セミナー」を始めることにいたしました。

題して、「FP辰田のサン・サン・セミナー!」(ベタなネーミングですが、ご容赦ください(苦笑))。

同月の「FMおたる」で放送したものと同じテーマで、会場開催とオンライン(ZOOM)開催を1回ずつ、行いたく考えております。

初回となる4月は、5日(水)に放送する「FP辰田のサン・サン・トーク!」のテーマ(パパ・ママがぜひ知っておきたい、教育費の最新情報)と連動した内容で、以下のとおりセミナーを開催いたします。

4月の「サン・サン・セミナー!」(テーマ:パパ・ママがぜひ知っておきたい、教育費の最新情報

【このような方は、ご参加をお待ちしております!】

・ お子様(高校生まで)を育てているご夫婦

・ これから母親・父親になるご夫婦 ・ その他、「こどもの教育費」にご興味のある方

・ その他、「こどもの教育費」にご興味のある方

【お話しする内容(予定です)】

① 教育費はいくら準備すればよいの?(教育費の現状は?)

② 教育資金の賢い貯め方は?(どんな商品で貯めるべき?)

③ 奨学金や教育ローンの仕組みは?(利用した方がいいの?)

④ 教育資金と老後資金、住宅資金のバランスは?(何を優先すべき?)

会場セミナーについて

・開催日時  2023年4月16日(日) 午前10時30分から12時まで

・開催場所  小樽市生涯学習プラザ レピオ(小樽市富岡1丁目5番1号)

・参加費   330円(消費税込み。会場費および資料代として)

・定 員   8名

・お申込み  当事務所ホームページの「ご依頼・お問い合わせページ」(その際、「4月16日希望」とお書きください)、またはお電話(0134-65-7752)にてお受けいたします。

※ 駐車場はありますが、スペースに限りがございます。

※ 会場セミナーにご参加をいただいた方には、ご相談割引券を差し上げます。

オンラインセミナーについて

・開催日時  2023年4月26日(水) 午後7時から8時30分まで

・開催方法  ZOOM ウェビナー方式

・参加費   無料

・お申込み  当事務所ホームページの「ご依頼・お問い合わせページ」からお申し込みください(その際、「4月28日希望」とお書きください)。

※ 受付後に、レジュメとZOOMの入室URLを、メールでお送りいたます。

※ ZOOMのウェビナー方式ですので、参加者のお顔が映ることはありません。また、ご質問はチャットでお受けする形式となります。

なお、FMおたる「FP辰田のサン・サン・トーク!」については、こちらをご覧ください。

セミナーでは、放送でお話ししたことやコラムで書いたことをさらに掘り下げて、より実用的かつ具体的なお話しをしようと考えています。

また、ご参加をいただいた皆さんからのご質問にもお答えしながら、和気あいあいのセミナーにしたく思っています。

ご不明の点などは、お電話などで気軽にお問合せください。

ご覧いただき、ありがとうございました。たくさんのご参加をお待ちしております!