明日2月7日(水)は「FP辰田のサン・サン・トーク」放送日です!

ご覧いただき、ありがとうございます。

さて、明日2月7日は、FMおたる「FP辰田のサン・サン・トーク」の放送日です。

先月は、「新年特別・拡大版!」として放送しましたので、今年初のレギュラー放送となります。

明日のテーマは、「1月から「贈与税」の制度が変わりました!」です。

住宅資金や教育資金などをお子様などに贈与するときに注意が必要なのが「贈与税」ですが、この「贈与税」の制度が1月から大きく変わりました。

そこで、「贈与」や「贈与税」の基本的な仕組みをご説明するとともに、その制度がどう変わったのかを解説します!

また、番組も2年目に入りましたので、今月から番組の構成をリニューアルすることにしました。

くわしくは明日の放送でお話ししますが、「家計」に役立つ情報を、様々な旬の話題も交えながら、田口さんとより楽しく分かりやすくお伝えできるよう頑張ります!

放送は、明日2月7日(水)の午前11時から(だいたい)1130までです。

ただ、今回は新しい構成で放送しますので、時間を大幅にオーバーしないか、ちょっと不安です

よろしければ、そんなところも楽しんでいただきながら、ぜひお聞きください!

リアルタイムでお聞きになれない方は、FMおたる」ホームページ上のPodcast(ポッドキャスト)」(録音放送)でお聞きいただくこともできます。

「Podcast」は、放送日の夕方にアップされる予定ですが(FMおたるの事情により、数日遅れることもあります)、配信され次第、当事務所ホームページでもお知らせいたします。

それでは、明日の放送をどうぞお楽しみに!

※ 当事務所ホームページ「FP辰田のサン・サン・トーク!」のページは、こちら