FMおたる「FP辰田のサン・サン・トーク」(3月6日放送分)がアップされました!

ご覧いただき、ありがとうございます。

さて、本日3月6日(水)にFMおたるで放送された「FP辰田のサン・サン・トーク」の録音放送(ポッドキャスト)が、「FMおたるホームページ」にアップされました!

田口さん、お忙しい中、今回もアップありがとうございます!

「FP辰田のサン・サン・トーク」3月6日放送分 – FMおたる (fmotaru.jp)

追記(3月7日)

放送の内容に一部誤りがございました。つきましては、以下のとおり訂正をいたします。

誤った内容をお伝えし、大変申し訳ございませんでした。

【放送時間:20分30秒~】

2024年1月の消費者物価指数(生鮮食品除く)

全国  … (誤)2.5% → (正)2.0%

北海道 … (誤)2.7% → (正)2.5%

今回は、「続・物価高に打ち勝つための「家計の見直し術」」というテーマでトークをしました。

また、「先月(2月)のトピック」や「田口さんがガチで答える(笑)○×クイズ」のコーナーなどもあり、楽しい放送となったように思います。

今後もリスナーの皆さんのご意見・ご感想を大切にしながら、より楽しく分かりやすい番組をお送りしたく思います!

次回は4月3日(水)の11から、テーマは「パパ・ママ必聴!奨学金最新事情2024です。

1月に放送した「今年の10大トピック」でもお話しをしましたが、4月から「国の給付型奨学金」の申請対象となる家庭の範囲が広がります。

また、「少子化対策」の名のもと、様々な教育費の負担軽減策が打ち出されています。

このような現状をふまえ、パパ・ママがぜひ知っておきたい「教育費の最新事情」についてお話しします。

過去の放送など、くわしい情報についてはこちらをご覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。次回も「FP辰田のサン・サン・トーク!」をお楽しみに!